--年--月--日 --:--


PCパーツ交換完了

2009年12月12日 15:31

ついにケースとCPUクーラー買っちゃいました壁]ω・)ニヤニヤ

ケース:SILVERSTONE FT01B-W 

SILVERSTONE FT01B

メーカーHP:http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=FT01&area=usa


CPUクーラー:Corsair CWCH50-1

Corsair CWCH50-1

基本性能としては、設置しやすいポンプ内蔵の小型ウォーターブロックを採用し、空冷よりもすぐれた静音性能

と冷却性能を実現している  との事です。
 

交換後の写真

まず全体

DSCN0390.jpg

CPU周り

DSCN0396.jpg


前のケース+CPUクーラー(空冷)との比較テストです

まず前のケース+CPUクーラー(空冷)

空冷まとめ

次に前のケース+CPUクーラー(水冷)

水冷まとめ


高負荷時が空冷に比べて5~7度下がりましたねwそれよか静かなのがうれしい( ̄ー+ ̄)キラリ

だがここで謎発生!

GPU温度が高負荷時のほうがアイドルよか低いのはなぜ?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


以上衝動買いしたまやっちでした~

(あ~GPU nVIDIAほしい

Oβに間に合うのか?

2009年11月26日 19:55

昨夜vista更新プログラムをインスコして再起動促されたんで、

再起動 ポチ!

更新プログラム構築中1/3 0%

       ↓

更新プログラム構築中3/3 0%

       ↓
    
     再起動

以下 繰り返し

なにやってもダメでvista再インスコ°・(ノД`)・°・

今夜も徹夜かなぁΣ( ̄□ ̄)!

ケース加工追記

2009年08月11日 09:49

昨夜、追加した天井FANの変化をみてたら

天井FAN OFF

アイドル時:41℃

ネトゲplay時:44.5℃
(ROHAN)


天井FAN ON

アイドル時:39℃

ネトゲplay時:41.5℃
(GRAND FANTASIA)


こんな感じでした。


劇的に変化はなかったのですが、長い目で見ていけば効果はあるのかな~と感じましたw

ちなみにCPUはマザーボード(ギガバイト)のアプリでOC(オーバークロック)してて

2.66GHz→3.20GHz(高負荷時のみ)に設定じてあります。


3DMARK06でもスコアに差でましたね~

2.66GHzの時12000いかなかったのが、3.20GHzでは13000くらいまでいきました。

おそらくCPUの性能も反映されるのと思います。


以上、DIYレビューでした。



ケース加工

2009年08月10日 19:35

前回PC冷却大作戦決行ってこと書いたんで、DIYの進行状況upします。

その1


配線をきれいにまとめ吸気効率をあげる。

DSCF0991.jpg


その2


天井と側面にファンをつける。

ケースは下部吸気にしてあるので暖かい空気がCPU周りにこもらないようにしてみました。

DSCF0983.jpg

DSCF0982.jpg

上部はおわったんですが側面がまだ途中です(´;ω;)ブワッ

夕方から始めたんで突貫DIYですが・・・・・・・・・


DSCF0984.jpg

側板をくりぬき、アクリル板張ったんで、後は吸気穴あけるだけです。


増設したFANが効果あるのかをみるのに温度センサーつけてみました。

DSCF0992.jpg

長いスパンで変化をみていきたいとおもいます。

あ、


こないだ通販で買ったPC-8500(OC)メモリーが1枚エラ-でたのでメ-カ-に修理だしました(´;ω;)ブワッ

やっと・・・・・・・・

2009年08月03日 21:08

仕事がおちつき、体調も戻りました(゚∀゚)ノ



ネトゲ   てっかゲームする気おきない・・・・・・・・・・・・・・

それよかPC内部のこもった熱どうにかしないと

ってことで


まやっちのPC冷却大作戦決行~

対策方法として


その1・配線をきれいにまとめ吸気効率をあげる。

その2・天井と側面にファンをつける。

その3・グラボのクーラーを交換



その2はケース天板、側板に穴あけて風通しよくしますが、その3のクーラーを交換は最終手段です。
なぜならメーカー保障がうけれなくなるのです(´;ω;)ブワッ

しかしRADEON HD4870がここまで発熱するとは。゚(゚´Д`゚)゚。

お盆休みは電動ドリルもってDIYと秋葉へいって物色してきま~す

でわ 



