--年--月--日 --:--


PCパーツ交換完了

2009年12月12日 15:31

ついにケースとCPUクーラー買っちゃいました壁]ω・)ニヤニヤ

ケース:SILVERSTONE FT01B-W 

SILVERSTONE FT01B

メーカーHP:http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=FT01&area=usa


CPUクーラー:Corsair CWCH50-1

Corsair CWCH50-1

基本性能としては、設置しやすいポンプ内蔵の小型ウォーターブロックを採用し、空冷よりもすぐれた静音性能

と冷却性能を実現している  との事です。
 

交換後の写真

まず全体

DSCN0390.jpg

CPU周り

DSCN0396.jpg


前のケース+CPUクーラー(空冷)との比較テストです

まず前のケース+CPUクーラー(空冷)

空冷まとめ

次に前のケース+CPUクーラー(水冷)

水冷まとめ


高負荷時が空冷に比べて5~7度下がりましたねwそれよか静かなのがうれしい( ̄ー+ ̄)キラリ

だがここで謎発生!

GPU温度が高負荷時のほうがアイドルよか低いのはなぜ?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


以上衝動買いしたまやっちでした~

(あ~GPU nVIDIAほしい
スポンサーサイト


コメント

  1. りり | URL | -

    初カキコ!

    自作大好き、ネトゲ大好きな私がきましたよっ。
    今日も秋葉原でお財布とパーツを交互に見てました・・・
    ちゃんと考えないと総交換になりそうな勢いの自分が怖い;

  2. まやっち | URL | dJEnmy1k

    りりさんコメありがとー

    自作にはメリットデメリットあるけど既製品では味わえない物あるよね~
    秋葉近いんだ?うちからはちょっと時間かかるけど・・・・
    行動範囲内です('-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ra6oddy.blog47.fc2.com/tb.php/31-27f63aae
この記事へのトラックバック



